スフィンクス?
- 2020.12.10
- 魚類チームの日記
今年は鳥インフルエンザの発生がみられています。水鳥の予備スペースは外気に通じる部分があるので、隠居中のキンクロハジロ夫妻とオシドリねえさん(最近はおにいさんっぽいけど→こちらのブログ参照)は屋内のカワウソ予備室に移動しました。
移動直後のみなさんです。
左からキンクロハジロ♀、オシドリねえさん、キンクロハジロ♂です。
当日お休みの担当者に「こんな感じで移したよ」とお知らせするために撮った写真なのですが、後で見ていつもと違うことに気づきました。
キンクロご夫妻はまったりしているのにオシドリねえさん、なんてスフィンクスなん?実はとても怒っているんですけど...。比較で落ち着いている時の写真を撮りたいのですが、部屋をのぞくといつも後頭部を逆立てているので申し訳なくなり、あきらめました。
この3羽、本当にいい味だしてます。キンクロ夫妻は推定で20歳近いけど今のところは元気です。
みんな~この冬も乗り切ろうね!
ちなみに展示のオシドリ雄はさらに美しくなりました。
- カテゴリー
- 月別アーカイブ