「ぎゅぎゅっとキュート」の水槽、一部リニューアル

海遊館で魚を飼育展示している水槽では、時々、魚たちが産卵することがあります。
これらの卵は普段、バックヤードの水槽に移し、育成に励んでいます。

gyugyuttorn_01.jpg
▲オヤビッチャの受精卵



gyugyuttorn_02.jpg
▲オヤビッチャの仔魚



実際に、卵がかえり、赤ちゃんの育成に成功した種類もあります。
【海遊館日記】オヤビッチャの赤ちゃんがとても愛おしいのです。
【海遊館日記】スミツキイシガキフグ(ポーキュパインフィッシュ)が生まれました!

魚の受精卵や孵化して間もない赤ちゃんの状態を皆様にお見せできる機会がなかったので、この度、海遊館5F企画展示室の「ぎゅぎゅっとキュート」を一部リニューアルし、卵などをご覧いただける水槽を設置しました!
gyugyuttorn_03.jpg

卵や赤ちゃんは非常に小さいため、よく目を凝らして見つけてみてくださいね!

この記事もおすすめ!