何して遊ぶ?

「タスマン海」水槽で生活をしているカマイルカ達。
とても好奇心旺盛なイルカ達は私たち飼育員に対して様々な姿を見せてくれます。
給餌終わりには水をかけてほしそうに口を開けたり、おもちゃを持ってきたり、なにやら意味ありげにこちらを見つめてきたり......その時のイルカ達の気分(?)によって様々な行動を見ることが出来ます。
近寄ってきた体を撫でてあげると、気持ち良さそうにその場で留まって体を寄せてくることもあります。
今日も水面で待っていると、ミューとアクアが近寄ってきました。

2009_kamairuka_01.jpg

なにやらじーーーっと熱い視線を送ってくる2頭。
おおっ今日は遊んでほしいのかな?!と思いきや、私の後ろにあるおもちゃで遊びたいようで......。

2009_kamairuka_02.jpg

おもちゃを見せると、飼育員そっちのけで楽しそうに遊んでいます(笑)



どうやら今日はおもちゃの気分だったようです。
ミューはおもちゃをアクアに取られてしまったので、飼育員の方に近寄って来ました。カメラが気になってどんどん近づいてきます(笑)



個性豊かなイルカ達は遊び方もさまざま。めいっぱい楽しく遊ぶ、カマイルカたちの素敵な姿を見に来てくださいね!

2009_kamairuka_03.jpg

この記事もおすすめ!