イルカたちは何を食べてる?

寒い日々が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか???
海遊館の動物たちは、たくさんエサを食べ、毎日元気に過ごしています!

今回は「タスマン海」水槽で暮らすカマイルカたちが何を食べているか紹介したいと思います!
カマイルカたちは1頭あたり、毎日合計約10kgのエサ(魚)を食べています。驚きですよね。
今は約10kgのエサ(魚)を4回の給餌時間に分けて与えています。

栄養が偏らないよう与えるエサ(魚)の種類や配分も考えて与えています。
▼皆さんの食卓にもよく並ぶサバ 

iruka_gohan.jpg

▼私たちはよく子持ちのメスのシシャモを食べていますが、イルカたちはカロリーなどを考えて、オスのシシャモ

iruka_gohan_02.jpg

▼塩焼きがとても美味しいホッケ(もちろんイルカたちには与えているのは、一夜干しや焼いていない生です~)

iruka_gohan_03.jpg

▼普段スーパーなどで見かける事は少ない?オオナゴです。

iruka_gohan_04.jpg

▼飼育員と楽しくトレーニングをしながら、たくさん食べて元気に過ごす、カマイルカの「ミュー」


今は新型コロナウイルスの影響で、お食事タイムなどは中止していますが、運がよければ、トレーニングの様子がご覧いただけるかも?!ステイホームで気持ちが落ち込んでしまったときは是非、海遊館にお越しくださいネ!
皆さんも寒い冬、美味しいものを食べて健康に過ごしましょう!

この記事もおすすめ!