前回のブログから、約1か月が経ちました。
「どうして1か月も間が空いたの?」と思われた方もいるかもしれませんが、実はその間にうれしいニュースがありました。
なんと、アクアワールド茨城県大洗水族館で、全羽が無事に展示デビューしました!
前回のブログ公開後、エトピリカたちはアクアワールド茨城県大洗水族館へお引越し。
海遊館で生まれた3羽にとっては初めての場所ですが、ほかの4羽にとっては、もともと暮らしていた場所へのお引越しです。展示デビューの時期はそれぞれ異なりましたが、検疫期間を経て、今では全羽そろってみなさんの前にお披露目されています!
▼輸送中の様子
▼検疫期間のバックヤードでの生活
▼展示水槽デビュー(いわぼっけ)
アクアワールド茨城県大洗水族館では、個体識別に使う足バンドの色が変わりました。
海遊館で暮らしていたエトピリカたちを大洗でも見分けていただけるよう、新しいバンドの組み合わせをご紹介します。
| 名前 | 右足 | 左足 |
| けろち | 白 | 白・ピンク |
| ところ | 白 | 白・緑 |
| おこっぺ | 白・赤 | 黒 |
| しゃり | 白・青 | 白・赤 |
| さるる | 黄緑・緑 | 白 |
| ちりっぷ | 黄緑・緑 | 白・赤 |
| いわぼっけ | 黄緑・緑 | 白・青 |
大洗で新たな暮らしを始めたエトピリカたち。アクアワールド茨城県大洗水族館を訪れた際は、足バンドにも注目しながら、それぞれの姿を探してみてくださいね。
▼展示水槽デビュー(おこっぺ)
今回で、このエトピリカブログは最終回となります。
これまでお読みいただき、本当にありがとうございました。
これからも、エトピリカたちが元気に過ごしてくれることを、飼育員一同願っています!
いいなと思ったらボタンを押してね!