最近のレイ

今年の6月24日に誕生したカリフォルニアアシカのレイ
最近ではおもちゃなどに興味を持ち始め、飼育員にも近寄って来るようになりました。

大人達のご飯の時間にレイも餌に興味を持ってくれればと餌や氷を持って行くようにしているのですが、

201128_rei_01.jpg

この日のレイはお母さんのスミレに甘えたかったようで、餌を食べているスミレの周りをウロウロ、ウロウロ。
「おかあさーん!」と鳴き続けるレイを、スミレも気になって仕方ない様子でした。

そんな中たまたま撮れた可愛い映像がこちら。


レイを乗せたまま前肢をブーンと動かすスミレに動じないレイ
そのシュールな光景にその場にいた飼育員全員大爆笑でした。

この日は10月31日ハロウィンということもあり、ジャック・オー・ランタン風の氷をレイにプレゼントしました。

201128_rei_02.jpg

大きな色付き氷は怖がるかなぁと思っていたら、予想以上に食いつきが良く噛んだり転がしたりと沢山遊んでくれました。


氷に夢中のレイが気になったのか、しずくもやってきました。

201128_rei_03.jpg

2頭で仲良く氷で遊ぶのかと思いきや、5歳年上のしずくに威嚇するレイ。
2頭の喧嘩はしばらく続き...

201128_rei_04.jpg

しずくに負けて不貞腐れるレイでした。

この記事もおすすめ!