アクアの新トレーニング

「タスマン海」水槽で生活をしているカマイルカのアクアに、最近、吻先でフラフープを回すという新しい種目を教えています。
最初はフラフープを見せたら噛んだり怖がったりするかな?と思っていましたが、アクアは全く怖がる様子はなくむしろ「なにそれ!」とキャキャキャと音を出していました (笑)

2211_aquat_01.jpg

写真②.JPG

今のトレーニングの現状はフラフープを吻先に通す、までしかできていませんが...

2211_aquat_03.jpg




フラフープを通してアクアの新しい刺激になればと思っています。
フラフープのサイズもトレーニングの仕方も検討中ですが、完成を目指して頑張りますので是非応援よろしくお願いします!

海遊館では、健康管理のためのハズバンダリートレーニングだけでなく、自然界と比べると単調になりがちな摂餌行動に対し、イルカの行動や思考を活発になる様々なトレーニングを行っています。

この記事もおすすめ!