カリフォルニアアシカのボス登場

「モンタレー湾」水槽にカリフォルニアアシカのボス「ミッチ」が帰ってきました!

2402_boss_01.jpg
約10ヵ月バックヤードでゆったりと生活していたミッチ。
身体もますます大きくなりました。


バックヤードから展示水槽に出る時はいつも勢いよく出ていくことが多いのですが、
何故か今回は「本当に出てもいいの...?」と言わんばかりにこちらの様子を伺いながら出ていきました。


水槽に出てからは水槽中を鳴きながら泳ぎ回り、他のアシカはその後を追ったり追われたり...
すぐに落ち着きましたが、身体が一番大きいミッチが水槽の中にいるとやはり迫力があります。

2402_boss_02.jpg(左:ミッチ、右:スミレ)

ミッチが一番好きなのはメスのカリフォルニアアシカの「スミレ」です。
久しぶりの再会で執拗にスミレの後を付けまわり、少し怒られていました。笑

ミッチが「モンタレー湾」水槽に戻ってきてから数日後、可愛い写真を撮ることが出来ました!
2402_boss_03.jpg(右からミッチ、ナミ、サン、スミレ)

アクリルガラスの下にある段差「桟(さん)」に乗って、何故か並んで眠るアシカたち。
アシカが寝る時は陸上で身を寄せ合って寝ます。
この日も陸上部分にアシカ達が寝ていた痕跡は残っていたのですが、
どうやら朝早くからみんなで揃って二度寝をしていたようです。

2402_boss_04.jpg
展示通路から覗いてみるとぐっすり眠っていました。

皆さまが来館された際も足元でアシカが眠っているかも?
是非探して見てくださいね!

この記事もおすすめ!