海遊館日記

オウサマペンギンのヒナ成長記録

  • 2010.12.16
  • 海獣担当
  • 飼育担当

今年誕生した2羽のオウサマペンギンは、元気に成長しています。

このヒナは産まれて90日が経ち、体重は約8㎏になりました。でも、まだまだ甘えん坊です。

10.12.8.JPG

この写真は、お父さんペンギンに甘え、足元に入ろうとしている瞬間です。

あなた、自分の大きさが分かってますか?全然入ってませんよ(笑)

お父さんペンギンの表情が、少し迷惑そうに見えるのは私だけでしょうか(笑)

こちらのヒナは、産まれて60日が経ち、体重は6㎏になりました。お父さん、お母さんに守られうれしそうですね。

10.12.8 (1).JPG

毎日体重測定をしていますが、係員に対して威嚇するようになりました。

生意気やな!と思う半面、ちゃんと成長しているなぁ~とホッする瞬間でもあります。

また成長記録は報告したいと思います☆

sp