海遊館日記

頭かくして尻かくさず

  • 2010.10.23
  • 海獣担当
  • 飼育担当
SANY0004.JPG

さてさてこの写真の真ん中に写っているものは・・・

pen1.JPG


それは今年海遊館で生まれたオウサマペンギンの赤ちゃんのおしりのアップなんです。

ただしこの夫婦は南極大陸水槽の一番右奥で子育てをしていて、なかなか展示通路
から見えにくいんです・・・(でも親にとってはこの場所が安全なんでしょうね)

かなり見えづらいとはとは思いますが、海遊館にお越しの際は、南極大陸水槽の右奥
を注意深く観察してみてください。

運が良ければ親が口移しで餌を赤ちゃんに与える様子が見れるかもしれません。



もし観察することが出来なかったお客様のために・・・
健康管理のため、赤ちゃんの体重測定をしているときの写真をのせておきますね。

pen3.JPG








sp