海遊館日記

クイーン☆と次期候補?!

  • 2011.03.09
  • 魚類担当
  • 飼育担当

 
今日、「日本の森」をぷらっと見ていましたら。。。

海外からお越しくださったお客様が、

「OH!ピーチクイーン☆」

と写真を撮られていたのは

ぷっくり ふくらんだ つぼみが開きだした 桃の花♪

P3090156.JPG

暖かくなったせいか一斉に咲きはじめました。

そして・・・・その近くでは、「シャガ」のつぼみがふくらみ始めました。

皆さま「シャガ」って知ってますか??つぼみが出始めた時は↓のように閉じてます。

P3090152.JPG

つぼみがふくらみだすと、

P3090155.JPG

開きま~す!!!!
花しか知らなかった係員は、(担当なんですが;)ちょっと驚き、「発見~!!」と嬉しくなりました。

でもって、ちゃくちゃくと春の準備をする「シャガ」が、
まるで「クイーン」の座をねらっている次期候補にみえてしまった担当でした(^。^)

sp