海遊館日記

イルカ通信2月号~何持ってんの~編

  • 2012.02.05
  • 海獣担当
  • 飼育担当
イルカたちの顔、じっくり見たことありますか?
つるっとなめらかで賢そうに見えたりしますよね?
人が持っているものに興味を示したとき、その顔がちょっと変わるんです。


私がアクリルガラス前に座り込んでカメラを向けると・・・
120201ishikawa1.JPG
「今日も重たそうなもん持ってんなぁ?それより遊んで~」とアクア。

120201ishikawa2.JPG
「ねぇねぇ、それなんなん、私にも遊ばせて~!」とミュー。
正面から見ると、イルカってわからないですね・・・



それから・・・


「近くで見たい~!!」


・・・どーん!とアクリルガラスにぶつかりました。
120201ishikawa3.JPG
ミューにはアクリルガラスという概念が薄いようです。
sp