海遊館日記

江戸っ子登場!

  • 2010.10.29
  • 海獣担当
  • 飼育担当
9月の中旬に、東京から"江戸っ子"ラッコ2頭が海遊館にやってきました。
東京にあるサンシャイン国際水族館がリニューアル工事のため
工事期間中だけ海遊館で預かることになったのです。

海遊館で飼育しているラッコはアラスカラッコという種類のラッコですが、
この江戸っ子ラッコ達はロシアラッコという種類で、アラスカラッコとは違う地域で暮らしているラッコです。
アラスカラッコに比べて体が少し大きいのが特徴です。

海遊館の水槽にも慣れて、やんちゃぶりを発揮するようになってきました。


こちらは2頭のごはんを食べる様子。
edokko.JPG


さすが江戸っ子!
ぴしっと整列しています。

残念ながらバックヤードで飼育しているため、
この2頭をお客様にご覧いただくことができませんが、
今後も海遊館日記で2頭の様子を紹介していきたと思います!





sp