海遊館日記

アシカニュースvol.24

  • 2011.12.16
  • 海獣担当
  • 飼育担当
カリフォルニアアシカの赤ちゃん、「コア」くんと「ナミ」ちゃん。

生まれた頃はいつもお母さんと一緒にいましたが、最近では子ども同士で仲良く遊ぶことが多くなってきました。

お母さんアシカたちも、赤ちゃんが自分から離れると心配そうに鳴いて連れ戻していましたが、今では「はいはい、あんまり遠くに行っちゃだめよ。」ぐらいの余裕があり、じゃれ合う二頭を温かく見守っています。

そして、遊び疲れた後は仲良く二頭でお昼寝です。
hirune1.JPG
左が「コア」くん、右が「ナミ」ちゃんです。
近寄っても全然起きないので、もっとアップで撮ってみました・・・

hirune2.JPG
かわいい寝顔に癒されます~。
sp