海遊館日記

ゴマフDiary~水泳編~

今日は「ラピス」初の水泳についてのお話です。

お母さんアザラシやアシカたちが暮らす「モンタレー湾」水槽は、水深が7mほどあります。

これまで浅い置き型のプールしか入ったことがない「ラピス」は、はたしてちゃんと泳げるのだろうか?

ということで深いプールのある予備水槽へお引っ越しをしました。P1090843.JPG
「体重を計って。さあ行くよ。」

ラピちゃんは、自分でこのケースに入り、毎日、体重を計っているので、まさかこの後、引越しするとは思っていません・・・。

近いので、すぐ新居に到着~P1090853.JPG
「えーっ。何?ここはどこ?」

深いプールにちょっとビビるラピちゃん。

ちなみに水深は、約1m。
水遊びは大好きなのできっと大丈夫なはず・・・

ちゃぽん。。入水。
P1090861.JPG
写真では伝えづらいのですが、超ぎこちない「初泳ぎ」。

アザラシは普通、後肢をグーパーと交互に動かし泳ぎます。
ですが、ラピスはせっせと前肢で水をかき、水面を移動。

それは犬かきならぬ「ラピかき」といったところでしょうか。
少し泳ぐと・・・
P1090862.JPG
「ふぅ~。ちょっと一休み。」

と自力で上陸もできました。これで一安心です。

「モンタレー湾」水槽デビューに、また一歩近づきました。

はやく皆様にお会いできるよう、水泳練習がんばります。
それまでブログで応援、よろしくお願いします~。


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp