海遊館日記

今年もよろしく、赤ちゃん。

あけましておめでとうございます!

「パナマ湾」水槽、「エクアドル熱帯雨林」水槽の担当には、昨年は嬉しいことがたくさんありました。リスザルやアカハナグマの赤ちゃんの誕生です。特にアカハナグマは海遊館では初めて、リスザルの人工飼育もうまくいくかとても不安でした。

ですが、リスザル・ポメロの期間限定展示は10~11月に、また、アカハナグマは12月に無事、親子展示を実現することができて、本当によかった~。

先日、アカハナグマの写真を撮りに行った時のこと。やんちゃなアカハナグマ親子が「やけに静かだな~、寝ているのかな?」と、そ~っとのぞいてみると、ちょうど授乳の時間だったのです。

 20130104_1.JPG

20130104_2.JPG

最近は赤ちゃんたちも親と同じ餌を食べているので、授乳はもう終わったのかな?でも、お母さんのおっぱいはまだ大きいし...と思っていましたが、まだまだ赤ちゃんたち、お母さんのおっぱいに夢中!とっても微笑ましい光景でした。

2013年も赤ちゃんたちが健やかにのびのびと育ってくれますように。

皆様も素敵な2013年になるといいですね。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp