海遊館日記

イルカ通信2月号~元気にしてますよ!~

バックヤードの予備水槽水槽にお引っ越しをした、カマイルカの「ミュー」と「アクア」。
今ではとーっても元気になりました!

こちらはミュー。
 130203ishikawa1.JPG

そして「アクア」
130203ishikawa2.JPG

このお引っ越し、とっても心配なことがありました。
「アクア」は2010年に海遊館で生まれてからずっと「タスマン海」水槽で生活をしており、お母さんと一緒に暮らしていました。
そのため、お母さんと離れたことでごはんを食べなくなるのではないか、寂しくて弱ってしまわないか、私は心配でたまりませんでした。

移動後、アクアは少し不安そうで、餌のえり好みをしたり動きが単調になったりしていましたが、2日・3日・・・と過ごしていくうちに環境にも慣れて以前の元気なアクアに戻りました。

予想外のこともありました。
環境が変わっても比較的動じないミューが餌を食べなかったり、端っこで浮いていたりと大きく落ち込んでしまいました。
ミューは人と遊ぶことが大好きなのに、それにも応じませんでした。
日がたつにつれてようやく人にも接近してきて、餌も決まった量を食べるようになりました。

いまは2頭とも元気に生活しています。
また、近いうちにイルカたちのこと、書き込みますね!


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp