海遊館日記

アリューシャン列島のわき役たち

「アリューシャン列島」水槽では、ラッコたちが暮らしています。

皆さんもラッコたちをご覧になって、とてもかわいく癒されていることと思います。

しか~し、この「アリューシャン列島」水槽には、他にも生き物たちが暮らしているんです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、水中部分に眼をやるとたくさんの魚たちを見ることができます。

今回は、その魚たちを少しだけ紹介いたします。

まずこの魚は「アブラボウズ」といい全長が1mくらいの大型の魚になります。
アブラボウズ.JPG

続いて、オレンジと黒の模様がある、その名も「タイガーロックフィッシュ」
P1010172.JPG

他に色々な種類の魚たちが暮らしていますので、皆さんで探してみてください。
ちなみにちゃんと魚名板がありますので、答え合わせができますよ。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp