海遊館日記

氷恵方巻きの巻

報告が遅くなって申し訳ありません。

2月3日の節分、ラッコたちの健康を祈って氷恵方巻きをプレゼントしました。

まずは氷恵方巻き初体験のクータンに・・・
見事・・・見ただけで遠くかなたへ。

少しへこみつつ、次はパタへ。

「パタちゃん サケやでサケでまいてんねんで」と連呼し、ノリ巻き部分のサケをすこしはがし、パタに渡したところ、「なんやサケやん」と言わんばかりに、食べ始めてくれました。

次は大御所エレンに。
さすがはエレン、すぐに受け取り食べてくれました。

ところですぐにどっかへいってしまったクータンはというと、なんとパタが食べていた氷恵方巻きを奪って食べているではありませんか。

このときばかりは「ナイス クータン」と叫んでしまいました。


2013恵方巻き.JPG

ちなみに氷恵方巻きを食べているのはパタです。

今年もみんなよろしくね。
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp