海遊館日記

手作りバレンタイン...♥

明日はいよいよバレンタインデーということで、皆さん大切な方へのチョコレートは用意出来ていますか?

海遊館では、アカハナグマ・カピバラ・ラッコに飼育係員からプレゼントをします。

もちろんコツメカワウソにもプレゼントします。

カワウソにはハート型のキャットフード(以下、フード)をプレゼントします。(さすがに、チョコではありませんが...)
20130213_1.JPG

それでは、飼育係員の手作りレシピをご紹介!
1) フードプロセッサーでフードを細かく粉状にします。
2) 粉に水を加えてコネコネし、それをハートのクッキー型に入れ押し固めます。
20130213_2.JPG

20130213_3.JPG

3) 型からそっと抜いて完成。

20130213_4.JPG

水加減がポイント!水が少ないとぽろぽろと崩れ、多いとびちゃびちゃで固まりません。
さあ、あなたもつくってみて!

いざ、カワウソに与えますが、すぐに無くなってしまいます。
ちゃんと味わって食べている??心をこめて(?)作ったんだよ~。(泣)
2013213_5.jpg

ちなみに予備室にいるゴボウはテストでつくったものを捨てやがりました!!
「変なものいらないよーだ」by ごぼう
20130213_6.JPG

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp