海遊館日記

アシカニュースvol.45

海遊館のアシカ達はアクリルガラス越しに人と遊ぶのを楽しみにしています。
tika1.JPG
中でも、チカ・コア・ナミの若い3頭はハンカチなどを見せると興味を持ち、全力でそれを追いかけてきます!
子どもたちは好奇心が旺盛でアクリルガラス越しによく人を観察しているのです。
と、ここまで書くと勘の良い方は気付かれたかも知れませんが、逆におとなのアシカ達はおもちゃなどに興味をあまり示しません・・・。
特にお父さんアシカのルークは展示通路から色々アピールしても、チラッと横目で見るだけで非常にクールな受け流しをすることが
しばしば(泣)
しかし、これではいかん!と何かルークが興味を持つ物がないのかな~と色々試してみた結果、ついに発見!
それは・・・『輪っか』でした。
P1110524.JPG
「おい、これなんや?」
アクリル前にピタッと止まりロープの輪っかをガン見です。

P1110522.JPG
私「ロープを編んでつくってみたんやけど、どうかなぁ?」
ルーク「・・・ロープの端の始末がちょっと雑やから、まあまあやな。」
と、言ったかどうかは分かりませんがこの後ルークはこのおもちゃを大変気に入り、放り投げるとそれを追いかけたりと、子どもアシカのように元気に遊んでいました。

海遊館にお越しの際はぜひあなたもアシカ達が気に入りそうなおもちゃがないか、色々見せてあげてみてください。
P1110531.JPG
「テンション上がるおもちゃ待ってんで~。」


カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp