海遊館日記

春の特別講座「こんな水族館あったらいいな」

今回の海遊館春の特別講座は、「こんな水族館あったらいいな」がテーマで、自分の思い描く未来の水族館の絵を描いてもらいます。

と言ってもいきなり描いてもらうのではなく、水族館の歴史を少しだけ知ってもらったり、海遊館の中を探検してたりしてイメージを膨らませてもらいます。その後、絵の製作にとりかかります。

出来あがった絵を見てあらためて思うのは、子供さんたちの発想の豊かさです。

高層ビル全体が大きな水槽で外からも見ることができたり、球状のカプセルに乗ってふわふわ大水槽の中を漂ったり、などなど。

大人の堅い頭(特に私の場合そうです。)ではとても思い浮かばないアイデアに感心させられます。

参加者のみなさんの作品は、海遊館内の企画展示室に期間限定で展示します。機会があれば、ぜひ覗いてみて下さい!

20130602_1.jpg

20130602_2.jpg

20130602_3.jpg

20130602_4.jpg

20130602_5.jpg

20130602_6.jpg

20130602_7.jpg

20130602_8.jpg

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp