海遊館日記

〇〇が上手

今年の5月に、「瀬戸内海」水槽にホタテウミヘビを展示しました。

展示したものの、この子たち隠れるのが本当に上手。全く見えません(笑)

飼育係の私達ですら「もしかして死んじゃった!?」と思うほど、見つけることができなかったのですが、2か月も経った頃、ひょっこりと姿を現しました。

ところが・・・

20131007_1.jpg
「隠れてないし...」

本人(魚?)たちはいたって真面目なのかもしれませんが、突っ込みどころ満載の可愛いらしいホタテウミヘビ。

「生きてて良かった...」(←飼育係心の声)


「瀬戸内海」水槽の生き物たちは隠れるのがみんな上手。

20131007_3.jpg
↑にネコザメが隠れています。わかるかな?

20131007_2.jpg
そう!!右下に隠れていました。

更に...

20131007_4.jpg
砂の中でお休み中のヒガンフグ♪ 離れてみると全く分かりません(笑)

他にもカレイやマダコ、ゴンズイにイセエビ等々、「瀬戸内海」水槽にはかくれんぼ上級者がたくさん潜んでいます。

見つけることができるか、チャレンジしてみませんか?
カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp