海遊館日記

アシカニュース☆新年号

遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます。

さてさて、今日のアシカニュースは「コア」君の新技について。

何かお正月らしいことが出来ないかな~と考えてひらめいたのがコレ。
IMGP4893.JPG
え?マトリョーシカじゃありませんよっ!

ダルマです。あざらしだるま。略してあざるま。

モデルはゴマフアザラシの「ラピちゃん」ことラピスです。(裏には同じくアザラシの「ニコ」の顔が書いてあります)

「ダルマを吻先に乗せてバランスをとる」を始めました!

IMGP4898.JPG
どうです?「コア」君必死です。

簡単そうに見えますがこれが出来るようになるのに数カ月かかりました・・・。

アシカは鼻に物を乗せるのが得意、と思っておられる方も多いかもしれませんが、これも日々のトレーニングの賜物なのです。

はじめっからできるアシカはいません。
IMGP4899.JPG
水面でもこの通り!

今年も素敵な一年になるようにダルマに願いを込めて、コア君がんばってます。

日によって異なるトレーニングをしているので「あざるま」見られた方は良いことあるかも!?

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp