海遊館日記

巨大エイ現る!

「太平洋」水槽に全長2.5m、体盤(体の横)の幅1.8mの巨大エイがやってきました。

1IMGP7684.JPG
 
このエイはマダラエイという種類で、この種類では最大級の大きさです。

海遊館の研究所である、高知県以布利センターでの魚類収集を協力して頂いている漁師さんより頂きました。
定置網に入ったところです。デカイ!

2IMGP6356.JPG

 以布利センターに入れるところです。しばらく宙吊りやけど、がんばれ!

3IMGP6380.JPG

 その後、以布利センターでちゃんとご飯を食べるようになったのを確認して、海遊館にトラックで運びました。
大きすぎて、トラックの水槽にキチキチです。

4IMGP7642.JPG

 今では、海遊館での生活にも慣れて、ダイバーから直接、餌を食べています。

5IMGP7693.JPG

 給餌時間は午後2時前後!
ぜひ見に来てくださーい。

カテゴリー
ブログメンバー
最近の記事
アーカイブ
sp