※締切りました 4月1日生まれのワモンアザラシ愛称投票!

※締切りました。たくさんのご投票ありがとうございました。

元気にすくすく育っています
4月1日生まれのワモンアザラシ愛称投票!


海遊館では、2021年4月1日(木)に誕生したワモンアザラシ(通称:アラレ仔)の愛称を投票で決定します。投票期間は2021年7月12日(月)から同年7月26日(月)で、専用フォームからご投票いただけます!
なお、愛称発表は2021年8月1日(日)を予定しています。 愛称は、担当飼育員たちがアラレ仔への様々な思いを込めて厳選した5つの案の中から投票で決定します。

maim_DSC0174.jpg
愛称投票をするワモンアザラシ
(2021年6月21日撮影)

アラレ仔は出生直後2.44kgであった体重も人工哺育にて順調に成長を続け、現在14kgを超えすくすくと成長しています。 最近は、生活に刺激を与え行動レパートリーを引き出すエンリッチメントの取組に注力している中で、ボールなど様々なものに興味を示し、多様な行動が見られています。 今後は本個体の成長と発達を考え、新たな刺激として他のワモンアザラシたちが暮らす「北極圏」水槽への馴致トレーニングなどを行う予定です。

「愛称候補」
ミゾレ
生まれた時の顔が母親のアラレ似で、アラレに似た天気のミゾレから
キリ
白い毛が抜け、顔が父親のモヤ似なので、モヤに似た天気のキリから
ハレ
これからも海遊館のワモンアザラシ達に、明るい未来を運ぶ存在に育って欲しいという願いを込めて
ハルサメ
アラレとモヤの仔にちなみ、天気と生まれた季節を組み合わせて
ヒョウ
アラレより粒の大きいヒョウ。母親よりも大きく育ってほしいという願いを込めて

【飼育員のコメント】
出生直後は低体温等の症状が見られたためケアが必要な時期もありましたが、ケアの甲斐あって現在は換毛(白い毛から大人と同じ毛に生え替わること)や離乳(餌がミルクから魚へ切り替わること)などを終えてすくすくと成長しています。  今回、愛称を決定するにあたって、飼育員で思いを込めて案を考えました。SNSなどを通して成長を海遊館とともに見守ってくださった皆様と一緒に、愛称を決めていきたいと考えています。

愛称投票の概要
投票期間
2021年7月12日(月)~2021年7月26日(月)
発表予定
2021年8月1日(日) 海遊館館内、海遊館ホームページ、各種SNS等
投票方法
専用フォームよりご投票ください
海遊館HPや公式SNS、有料会員制のコミュニティ「生きものサロン」、「北極圏」水槽前などに掲載するURLから専用フォームを開き、項目入力の上 送信ください。
フォームURL:投票はこちら(googleフォーム)
※お一人様1回までの投票とさせていただきます。
選考方法
飼育員たちが厳選した5つの案への投票で、最も多くの票を獲得した愛称を採用いたします。
愛称投票をするワモンアザラシについて

arareko210712.jpg

■出生日:2021年4月1 日(木)
■生まれた場所:館内「北極圏」水槽内
■母親:愛称「アラレ」
■父親:愛称「モヤ」
■データ:体長 73㎝ 体重 14.64㎏
■性別:オス (2021年7月10日時点)

最新のニュース

アーカイブ